東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

有川キノ先生

地の時代の最後の膿出し期間

こんにちは。
有川キノです。


先日から鑑定でトートタロットという新しいカードを取り入れました。

このカード、「物事を都合よく見ないでね」という感じで、歯に衣着せぬスタンスで答えを出してくれるので結構好きです。

魔術的意味合いが強く、直感型の占いだと少し取り扱いが危険なのですが、コツコツ知識と実践でやってきたので皆様の鑑定でも使うようになりました。



さて、激変の2020年もあっという間に過ぎもうすぐ年の瀬ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私以外の西洋占星術を扱う方々の間でも、今年の12月22日を境に、これまで約200年続いてきた「地の時代」から、「風の時代」といわれる新しい時代の雰囲気へと切り替わると言われています。

これだけ聞くと「なんだそれ?」となるんじゃないでしょうか?

例えて言うなら、昔日本が戦国から江戸、江戸から明治といった大きな歴史の転換点がありましたよね。
そんなイメージをやんわり持ってもらえるといいかと。

かといって時代の変わり目にいる私達は、日々の生活を一生懸命生きるのに尽力しており、どこがどう大きく変わったのかは後から実感をするのではと思っています。


今日お伝えしたいのは、そんな大きな時代の切り替え時期だからこそ、全ての人がそれぞれ生きる世界で「心境が大きく変化する、または変化させられる事態に面している」
また、「住む場所や持つもの、人間関係」といった今まで当たり前にあった何かを手放し、新しい何かを得る、始めるという事になっている人が気がしています。


それに付随して「辛い」「悲しい」「迷う」「ムカつく」といった自分の中の負の感情を抱きやすくもなります。

これはあくまで占いを通しての私の見解ですが、大きな時代の変わり目を控えた今、私達人間が最後の準備運動として、溜まっていた物を出しきるのを星が促しているのではないかと考えています。


負の感情をまずは受け止める、認めて分析しここからどうすれば良い方向に向かえるか、そんな視点を更に鍛える時です。


私個人もこれを意識して日々皆様の鑑定に向き合わせて頂いております。


何かございましたらお気軽にお越しください。
本日は13-21時で鑑定室におります。


池袋 占いの館ルティナ
有川キノ





2020/12/06 13:37

ログインする