東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

有川キノ先生

西洋占星術からみる意識の変化

皆さんこんにちは。
有川です。

11月に入り今年も残り僅か。
いかがお過ごしでしょうか?


私が取り組んでいる西洋占星術からは、個人的な資質から世間の意識の流れを読み取ったりするのですが、ここ数日の星の動きが「分かっちゃいるんだけど認めたくない○○」のような空気感を出しています。

つまりそれってどういうこと?と思う方もいらっしゃいますよね。

この星の流れを個人レベルで落とし込んでお伝えすると


「本当は嫌だけど、それ以上にやめるという決断が怖い」
「好きだけどこの先に進む自信がない」
「素直にやりたい事は分かってるのにあれこれ考えて動けない」

といった躊躇いの気持ち。

そしてこれをどうにか忘れようとして、結果的にストレス発散の行動を起こした後に自己嫌悪をする。
といったループになっていそうな感じを受けています。


皆さんはいかがでしょうか?

この星の流れからお伝えしたいのは、第一に「自分で自分を認め、本音を誤魔化さない練習をすること」をまずはやって頂きたいのです。

迷いや悲しみを感じている時の原因の根っこは「視点が自分に向いていない」ことがとても多いのです。



「断ったら○○さんがどう思うか」

これって思考の軸が他人になってますよね。
他人を優先して自分の行動を決めた先というのは「思ってた反応と違った。なんで!!!?」と更なるショックを招く事が往々にしてあります。

慣れないうちは罪悪感ややりにくさを感じますが、この他人軸を自分軸に戻しで生きる事があなたの幸せが現実になっていくんです。


「○○さんのことは好きだけど、これについては私はこうしたいから断ろう」


こんな視点で物事の進展を自分で決めて行きましょう。


少しずつ練習して身につけて行くことで、来年から動き始める「風の時代」と言われる今までの価値観を一新するような時代の流れに乗りながら、あなたらしい生き方が出来るでしょう。




長文最後までお読み下さりありがとうございます。

本日は21時まで鑑定室におります。
どうぞよろしくお願い致します。




池袋占いの館ルティナ
有川キノ

2020/11/08 13:33

ログインする