東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

有川キノ先生

社会の切り替わり(土星水瓶座移動)

皆さんこんにちは
占い師 有川キノです

今日はメインのタロットとは別の話題を少しお話します


本日PM12:58に約2年半山羊座にいた土星が水瓶座に移動します
今回は一時的な移動で、本格的な移動は12月

個人的には、
これから僕(土星)はこんな感じで社会の色んな物を取捨選択していくよー!

っていうのが土星の役割だと思っています。


私自身が山羊座に過半数の天体を持っているので
土星のパワーもモロに食らいました(笑)

数々の西洋占星術の本で

・不要な物を削ぎ落とす
・試練を与える

等、字面からすると怖い印象を与える土星ですが
これは
「新しい可能性に手を伸ばせるようメンテナンスをしてくれる」
と解釈も出来るんです。

実際、私は山羊座土星の期間中に長7年ほど続けていた仕事を「これからの私には必要ないな」と思いバッサリ退職

やったことの無い仕事や場所に足を運んだり
その流れで自然と交友関係も同世代の女性が沢山から、70代~20代老若男女で幅広い交友が生まれました

この期間で私は
「今までこうしなきゃと思ってた事って何だったんだろう」
と無意識に避けていた自分との徹底的な対話をひたすらしてましたね

ここまでだと
「土星って怖い星だな」と思う方も多いでしょう

確かに怖いです(笑)
だって今まで当たり前だった物がガラッといきなり変わるんですからね

社会レベルでみると
・コロナウイルス感染拡大に伴う既存の働き方の変化
・5Gの本格始動

が今既に出ている顕著な現象です

まだまだこれから沢山の変化が起きます

個人レベルでも
・異性のタイプがガラッと変わる
・食の好みが変わる
・転職をする

とかも土星の影響


「私はどう変化していくのか」
「変化の中で、望む先の為にどうしていけば」

こんなお悩みもいっぱい出てくるでしょう


「自分の今後が気になる」
という方々、ぜひご依頼お待ちしています!


池袋 占いの館 ルティナ

有川キノ

2020/03/22 14:28

ログインする