東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

蒼先生

■ヒーリングよもやま話 〜人の話を真に受けてはいけない〜










■ヒーリングよもやま話
〜人の話を真に受けてはいけない〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは。蒼(あおい)です。

世の中をハッピーに過ごすべく、様々なお話をこちらでも掲載させていただいています。

今回は、感受性が強くてついつい「簡単にハートブレイクしてしまう」「反省がぐるぐる回ってしまう」A子さんのお話をシェアさせていただきます。


 
  

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.
レストランで働くA子さんにはある悩みがあった。
 
 
(店長)
A子ちゃん〜〜(*థ౪థ)
笑顔が硬いよ硬いよ〜〜
もっと、

【ハートオープン】にしていかなきゃ〜〜(*థ౪థ)

笑顔笑顔!(*థ౪థ)(ニチャア…)
 
  
 
A子の悩みは
【店長がキモくてセクハラしてくる】
………ことではなくて、
 
 

レストランでの仕事が大好きなんだけれど、
  
最近なんだか「人がたくさんいる所」に居ると
笑顔が保てなくて疲れた顔になってしまう。
 
それが悩みだった。
 
 

 
(A子)
B子ちゃん、ちょっと相談があるんだけど……

(B子)
店長(*థ౪థ)がキモイ件?
  
(A子)
いや、そうじゃなくて(笑)



カクカクシカジカで、疲れちゃうのよ。
店長(キモい)からも顔が硬いよ。【ハートオープン】で。って言われるし……… 
  

 
(B子) 
あ〜〜、なるほどね。

う〜〜〜ん……、……、
  
A子はさ、、、
【人の言うこと真に受けない】方がいいよ。 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  
 
 
(A子)
えっ!!!!?
  
 
 
 
(B子)
A子ってさ、めっちゃ気が利くじゃん?
お客さんが寒そうにしてたら空調を調節したりとか、白湯勧めたりとか自然としちゃうじゃん?
 
A子は人の気持ちがよくわかるんだよ。
多分、普通の人より、人とのハートの距離が近いんだよね。
 
けどその、「人の気持ちがわかりすぎちゃう」ことが、逆にA子の負担になってるんだよ。
 


 
だからA子はむしろ

【ハートを閉めないと】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いけないんだよね。
 
 
  

ハートをオープンに!っていうのは、
人の心がわかっていない、
【デリカシーがないやつ((*థ౪థ))】
へのアドバイスなんだよ。 
 

A子はそれとは真逆だから、
【心の距離を確保して、適切な間隔を保てる】ようにならないとね。
 
それがコントロールできるようになれば、楽になるんじゃないかな?
  
 


 
そのアドバイスを聞いたA子は、
【自分が他人に影響を受けすぎていた】
【人の言葉を真に受けすぎていた】
ことに気がついた。
  
お客さんと接する時は「適切な距離感」を心がけた。
好きでない人には「一定以上の距離に踏み込ませない」ことを覚えた。



 
そうしたら不思議なことに、人前で緊張しなくなってきたし、仕事のミスも少なくなっていった。

自分がわざと変なミスをして、テヘヘ(๑´ڡ`๑) とすることで、場の空気を和ませようとしていたことに気がついた。 
 
「しなきゃ」でいつも焦っていた心が落ち着いて、外で息がしやすくなってきた気がした。 
 
 
 

 
(店長)
最近A子ちゃん、いい感じだし笑顔も可愛いじゃ〜〜ん?
(*థ౪థ)

僕のアドバイス通り【ハートオープン】できて来たんじゃ〜〜ん?
(*థ౪థ)

僕の指導のおかげだねアハハハ⤴
(*థ౪థ)
 
 
 
(皆苦笑い)
*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.
 
 
 
  
A子さんは「人の気持ちがわかる」「ハートが開きすぎている人」だったから、必要なのは「適切に自分のハートを守る」ことだったんだね。
  
世間では【ハートオープンが良い事】っていう風潮があるから、

これじゃダメだ、これじゃダメだ。もっともっとハートを開かないと…
って頑張り過ぎちゃったんだね。
  
 
 
だから【人の言うことを真に受ける】のはやめた方が良い。みんな好き勝手に自分の言いたいこと言ってるだけだから。
そしてその【95%】は自分のことを言っているだけだから。
 
 
 
本当に大事なことは自分の身体が知っている。

は〜〜、それでいいんだ。
よかった〜〜〜(´,,・ω・,,`)

って【自分が楽になること】を、世間の風潮と逆だったとしても採用してあげようね。



〜P.S〜
2月11日(土)&12日(日)12:00〜22:00出演しています。
自分が気持ちよく居られるポイントを探しに来てね〜〜

2023/02/11 19:06

ログインする