東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

かれん先生

適職(得意な仕事)と天職(好きな仕事)の相性が悪いときの開運法


こんにちは、かれんです
算命学では、自分の才能に適した仕事(適職)と精神的な特性から向いている・好きでやりたい仕事(天職)は算出する図の別々の位置から鑑定します

この2箇所の星の相性が良いとお仕事に精神的な葛藤を持つことが少ないですが、相性が悪い方は好きだけど能力が伸びない、得意だし人並み以上の成果は出せるけど全然好きじゃない、、と悩んでしまうことがあると思います

算命学の観点から開運法を考えますと、これらの星に五行の特性があることを利用し、相剋の関係→相生の関係に変える流れを作ります

例えばですが、適職を見る位置には人から好かれ人を癒す魅了本能の星(土性)があるが精神的には頭を使い勉強し、成長していくことが好きな学習本能の星(水性)がある
土は水を剋する関係の為、仕事で人を癒したり受け入れたりしすぎると自分が本来好きな勉強をして成長するといったことがやりにくくなり、ストレスが溜まる
どうしたらいいか?





剋する側が生じる属性が剋される五行を生じる為、剋される五行を生じる行動を間に取り入れるよう意識します
今回の場合だと、土→水ではなく、土→金→水にし、水が生きる状況を作るということです

行動で言えば、金性は自分から行動を起こす星なので人を受け入れ癒すことと自分から行動を起こす頻度のバランスを取っていただき、その際に勉強して自分磨きをしたり新しい発想を取り入れて頭を使うといったことを行うという感じです

イメージできますでしょうか?
五行とはなんぞや…?と思う方も多いかもしれません
鑑定の際に、五行の特性や身近に取り入れていただきやすい行動についてもお伝えさせていただきたいと思います
ぜひお気軽にご相談くださいませ

次回も、仕事運の開運法についての記事をアップしたいと思います

本日12:00〜20:00まで出演しております
お客様のご来店、心よりお待ちしております


☆池袋占いの館 ルティナ☆
かれん

2020/08/29 13:30

ログインする