東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

lutina先生

紗羅*saraの歩み (part2)

お久しぶりのblog更新になりました。
m(_ _)m ぺこり。

今回のblogは、私、紗羅の歩みpart2を書かせていただきました(*^^*)

今、もし、精神的な病を患っていらっしゃる方がこのblogを見て、ご自分の現在(いま)や未来に向けて、視点を変える、解決策を見出す一つのきっかけになれればいいなと思います。
そして、皆さま方のこれからの日々が、より良く心穏やかな日々となっていく、一つのきっかけになれれば幸いです(^^)

私、紗羅は中学2年生の頃、母が家を出て行ってしまい、しばらくひとり暮らしをしていた頃に学校ではイジメにも遭っていました。
学校の先生にも、母にも、誰にもイジメられていることは言えない日々…ひとり暮らししていることも言えない日々…。
そんなある日、心の中でプツンと糸が切れてしまい、母に『お母さんが私を産んだのが悪い、全部お母さんのせい…。死にたい。』と母を責めました。
すると、母から『そんなに死にたいなら自分で死になさい』と言われてしまい、自分は誰からも必要とされていない…としか思えなくなりました。
高校3年生の頃は、精神病院の閉鎖病棟で1ヶ月間程を過ごした時期もありました。その頃のことは正直、記憶があまりありません。

精神科のお世話にならなくても良い時期もありましたがトータルすると約10年以上は精神科に通っていました。
診察に行く度、『こんなところに来ている自分もイヤです…こんな風にお薬を飲まないと眠れないような自分もイヤです…お薬も飲みたくないです。でも、眠れなくてしんどいです。』っと毎回、先生に話していました。
周囲に心ない言葉を言われる度、私自身、お薬を飲まないと眠れないことや精神科に通っているような自分は普通じゃない…。皆が言うように私は変わっている…普通じゃない…おかしい人間。という思いにずっと心が苦しくもありました。

けれど、そんな私を救ってくれたのが、地元の精神科の先生とヨガと占いでした。

地元の精神科の先生に『私、もうこういうところ(精神科)に来たくないです…。でも、皆が言うように私は、おかしい人間なのかもしれません。自分でも欠陥人間だと思います。だから、やっぱり通い続けなきゃいけないのかなって…。先生も私のことおかしい人間だと思いますか?』っと話したら、『あなたは、本当はお薬なんて必要ないと私は思いますよ。あなたは、自分でヨガという楽しみや夢も見つけれているし、きちんと前を向こうとしている。このままはイヤだ。変わりたいと心から思っている。ただ、あなたは幼い頃から独りの時間が多すぎましたね。人はね、一人は耐えれるけど独りは耐え難いからね…あなたは、孤独を強いられすぎましたね。けれど、もうあなたは子どもの頃とは違って自分で楽しみや夢も見つれる年齢にもなったわけだし、自分がやりたいことをもっとやってみたらいい。あなたは、それだけで精神科も薬も必要なくなりますよ。』と言われました。

私は、この日を機に、毎日ヨガに打ち込みました。そして、精神科もお薬も必要なくなりました。
ちょうど、この頃に占いを通して、メンターとも出逢い、人生も少しずつ変わり始めました。
その頃は、まさか東京で占いのお仕事をするなんて想像もしていませんでしたが、今、振り返ると全て必然だったのだと思います。
人は、いつからでも変わることが出来ると私は思います。

アドラー心理学にこんな言葉があります。
『人生には、2つの痛みがある。自分を変える痛みか、他人に振り回される痛みです。
どんな生き方をするにしても、痛みからは逃れられません。自分を変える痛みに耐えれば、少なくとも他人に苦しめられることは無くなる。
他人のせいにしていれば、他人に振り回されながら生きる痛みに耐え続ける人生になる。』

自分を変えていくことで避けては通れない痛みや苦しみはあります。
そして、先の見えない不安に打ち勝つ信念と手放しという作業(行動)も必要です。
ですが、どんなに先の見えない不安の中でも常に自分自身と向き合い、自分自身の本質に合ったことをやっていけば道は開けていきます。そして、本質をきちんと知ることで変えるべきところと変わらなくていいところも明確に解り、取捨選択がしやすくなります。

どんなに今がツラく苦しく真っ暗闇に思えるような日々でも明日という未来は、みんな平等にやってきます。その未来をどう生き抜いていくかは自分次第です。

私は、鑑定(占い)のお仕事は、お客さま方の人生を左右することがあるからこそ一つ一つのご縁を大切にお一人お一人に向き合っています。私のメンターが私に真摯に向き合ってくれたからこそ、今の私があります。
そして、メンターが『占いのお仕事やってみませんか?占い師向いてると思いますよ』と鑑定(占い)のお仕事へと私を導いてくれたからこそ、今の私があります。

占いは、一つのツール(手段)です。
その通りにしなければ幸せになれないということもありません。その通りにしなくても違う解決策が必ずあります。
しかし、ご自分の本質にきちんと向き合わず根底の部分を解決しなければ同じ悩みを繰り返します。表面的にお相手や仕事を変えても根底が変わらない限り、同じ恋愛パターンで悩みますし、同じことで悩みが生じます。

今がどんな自分であっても、どんな状況であっても、今ある現実を受け入れて、どんな風に人生を歩みたいのか、どんな風に人生を生き抜いていきたいのかを今一度、ご自身に問いてみてください。
ご自身の本質を知りたい、向き合いたいと思われた時は、いつでも鑑定にお越しくださいませ。
どんなお悩みに対しても、お一人お一人の本質に沿った解決策を必ず見出していきます(^^)

日々、鑑定をさせていただけていることやお客さま方にたくさんの学びや喜びをいただけていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
鑑定を通して、これまでに出逢えた全てのご縁に心より感謝いたします。
そして、私を産んでくれた母にも感謝です(*^^*)

ありがとうございます。

     池袋占いの館 ルティナ 紗羅*sara

2021/06/12 14:55

ログインする