東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

lutina先生

鑑定後のワンポイントアドバイス

昨日(3月5日)、鑑定をさせていただいたお客さま、足元が悪い中、鑑定にお越しくださりありがとうございました。

今回の鑑定後のワンポイントアドバイスは、昨日鑑定させていただいたお客さま、お一人に向けて、私の生い立ち~恋愛や結婚を経て、学んだことを鑑定後のワンポイントアドバイスとして書かせていただいております。お客さまのツラく苦しいお気持ちが少しでも軽くなるきっかけになれば幸いです。

私は、幼少期の頃から自分は誰かしらの『重荷』で必要とされていないとずっと思っていました。
夜中、目が覚めるといつも母がいなくて、『お母さん、どこ行ったのかな…帰ってくるのかな…もう帰ってこないのかな…』と思い、不安で泣きながら母の帰りを朝方までずっと窓際に座って待っていました。母の車が見えると布団に戻り、眠ったフリをする…そんな日々を過ごしていました。
目が覚めると誰もいないということが恐怖で眠ることが恐くなったこともありました。
中学生の頃、本当に母が家を出て行ってしまい、しばらく一人で暮らしていた時期もありました。
毎日、学校から帰るとテーブルに千円が置いてあったのでお弁当を買って、独りで食べて、独りで寝て、今思うと本当に寂しかった日々でした。
そして、このことが『捨てられる』という孤独を知るきっかけになったのかもしれません。
高校生の頃から『彼氏』という存在の人に執着したり依存するようになり、彼の家から学校に通うような家出少女になり、どんどん異性への依存がエスカレートしていきました。どれだけ浮気されても、どれだけ都合良く扱われても『捨てられるくらいなら…自分が我慢すればいい…』と思っていました。
『恋愛=尽くす(我慢すること)=好きになってもらえる=幸せになれる』という負の方程式を自分自身で作り上げてしまい、どんなに傷ついても悲しくても寂しくても、ただひたすら我慢していました。『恋愛』はこういうものだと思い込み、いつしか『尽くさないと愛されない』という恋愛パターンしか出来なくなってしまいました。
ですが、失恋と新しい恋愛をどれだけ繰り返しても、どんなに私が彼を好きで、尽くしても『彼氏』という存在の人達が私だけを見てくれるのは最初だけでした。『結婚』もそうでした。
彼は『私のことを決して裏切ることはない。』っと、初めて心から信頼出来る人でした。そして、私に家族という居場所を与えてくれた人でした。
でも、その反面、私はいつも不安でした。
『こんな自分と結婚してくれる人なんてこの世の中でこの人しかいない、この人に嫌われないようにしなきゃ、この人が言うことは全て正しい』っという思考で十年以上生きていたので、自分が着る服すらも自分で決めて買うことが出来なくなっていました。私は何が好きで何が嫌いなのかっという自分の意思というものが完全になくなり、鳥籠の中の鳥のようになっていました。
これまでいくつかの恋愛や結婚を経て、私が学んだことは『幸せは誰かにしてもらうものではない』ということと『尽くすことは本当の愛ではない』ということ、そして『他者は変わらない。変わるのは自分。自分自身が自分自身のことを大切にし、必要としてあげることが一番大切』だということです。
このことを知ることが出来てから私自身、すごく生きやすくなりました。
『友達』『パートナー』がいないと幸せになれないということは決してありません。幸せは自分で見つけて、自分で掴んでいけるのです。誰かがいないと幸せになれないというのは、幸せになるということよりも、その『友達』や『パートナー』に当てはまる存在が欲しいだけなのです。寂しかったり、孤独だから『友達』や『パートナー』という存在が欲しいのです。誰かに必要とされたくて、自分の存在価値を確認したくて、『友達』や『パートナー』という存在がほしいだけなのです。
『友達』や『パートナー』に絶対はありません。嘘や裏切り、別れも絶対ないとは言えません。ですが、この世の中でたった一人、あなた様のことを決して裏切ることもなく、あなた様から決して離れない人がいます。
それは、もう一人の本当のあなた様(インナーチャイルド)です。
決して裏切ることもない、決して離れることもない、本当のあなた様(インナーチャイルド)があなた様にとっての一番の味方です。
他者に対して尽くす行為の先には、自分のことを好きになってほしい、愛してほしいという一種の見返りがあります。見返りを求める行為は本当の愛ではないからこそ、どれだけ尽くしても本当の愛が返ってくることは難しいのです。
相手に尽くすことと、相手を大切にすることは全く違うのです。

好きな気持ちがあるならムリに離れようとしなくてもいいと私は思います。
『時間が解決してくれる』っと、よく聞きますが時間は解決してくれません。どんなに時が経っても心が苦しくなることは、やっぱりあるからです。
本当に解決してくれるのは、時間ではなく自分自身です。
自分らしい幸せをどれだけ見出だしていくか、そのためにどれだけ行動変化を起こしていけるかで解決するスピードも変わりますし、本当の意味で解決出来るのです。

時が経つのをただ待っているのではなく、ほんの小さな行動変化で構いませんので、ただなんとなく過ぎていた日々に、彼のためにお仕事をしていた日々に、行動変化を起こしてみてください。彼のためにじゃなく、ご自身のためにです。
昨日、鑑定にお越しくださったことも一つの行動変化ですからね(^^)

もし、また心が苦しくなってしまったらいつでも鑑定にお越しくださいませ。昨日は閉店時間との兼ね合いで最後のあたりがバタバタになってしまったこと申し訳ございませんでした。

あなた様は、決して一人ではありません。
今は、心が壊れてしまいそうなくらい苦しくて、こんな日々がいつまで続くのだろう…私が生きている意味は何だろう…私は幸せになれるのかな…っと思ってしまうこともありますよね、でも、幸せになれますよ。必ず。
少しずつ少しずつ、幸せになっていきましょう(*^^*)
焦らず、ゆっくり。でも、なんとなくではなく、一歩一歩、前へ一緒に進みましょう。
道に迷った時は、私が導きますからね(^^)

鑑定を通して、あなた様に出逢えたご縁に心より感謝致します。
        池袋占いの館ルティナ 紗羅*sara

2021/03/06 23:43

ログインする