東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

友宇子先生

土用

こんにちは


友宇子です。



先日は21日は土用の丑の日、何年かぶりにうなぎを食べました。

今や絶滅危惧種になっているうなぎですよね…

そもそも、土用とはなんでしょう?

実は土用は四季、四立の直前の18日間をあらわし
ます。


夏は次にあるのは立秋ですね。その次の立秋まで
つまり季節の変わり目に気候変動が起きやすいため

夏の土用に滋養のあるうなぎが食べられるようになったのはうなずけます。

夏の土用の丑の日は2日あり次は8月2日なので、食べ損ねた方はそこで季節を感じてみてはいかがでしょうか?



ちなみに今年は今月19日から来月の8月6日まであります。

この土用、気候変動もありますが、何よりこの土用期間には
できるだけ、旅行、引っ越し、新居の購入など不動産、開業
など行動することや転居することなど土地にまつわることを
避けた方がいいと言われます。


年々、気候変動が激しくなっている昨今ですから
慎重な行動が必要になってくると思います。



少し、気持ちがバテ気味
動きたいけど大丈夫か?などございましたら

鑑定にお越しください( ´ ▽ ` )



池袋占いの館 ルティナ

友宇子⭐︎


2020/07/23 13:51

ログインする