東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

クリスタル智先生

タイプじゃないんだけど・・・

みなさんこんにちは💖

いつもありがとうございます(^_^)
クリスタル智です)^o^(
最近の土曜の朝は寝不足・・・なんです
テレビ東京で放送中の
きのう何食べた?シーズン2
を見てしまい
そのあとに何度も見返してしまうのです・・・
(今日は5回見ました(笑))

今日は、そのドラマを見ていて感じたことをお伝えしますね

主人公のシロさんが、
前の彼氏と同棲していた時のことを
思い出すシーンがありました。

前の彼は、顔がもろタイプ
タイプなゆえに、相手の要求や態度に
腹が立っても自分を押し殺して
許し続けています。

目の前に今彼のケンジがいて
タイプじゃないんだけどなぁと
心の中でつぶやきながら食事をしています。

ケンジは、優しく思いやりがあり、
シロさんのことを考えて、
クリスマスの食事の変更を
言おうか迷っています。
一方で、シロさんも、
ケンジが最近太ったことを気にしていることに
対して、クリスマスの料理を変更しようか
同じように悩みます。

そして、シロさんから口に出すのです。
自分が歳を重ねて、重たいものが食べれないからと・・・
ケンジの負担にならないように、
自分の要求として伝えるのです。

ケンジは喜びながら一緒に
クリスマスのメニューを考えます。
そして、可愛らしく自分の食べたいものを
リクエストをするのです。
シロさんは、ケンジを喜ばせたくて、
そのメニューの実現するためには
日にちを変更することを提案する。
なんともコミュニケーション上手な2人。

一方で、元彼はと言うと・・
洗濯機の排水溝が詰まって
困っているシロさんを見て、
手伝うわけでもなく、非難して、
自分の欲求が満たされないからと
不満げに一人で食事に出かける。
自分の食べたいように食べ、
散らかし、シロさんの話も聞いてなくて
夜の食材を食べてしまう。
俺もお金出してるんだから・・と権利を主張する。

ここで、お休みのケンジが
同じようにお昼に食材の玉ねぎを使ってしまい
夕飯の親子丼の玉ねぎがなくなってしまった

シロさんは、いいよいいよって言いながら
違うメニューにするというと
ケンジは、
疲れて帰ってきたんだから
大変なことしなくていいよ
自分が悪かった・・・
近くのスーパーならまだやっているから
玉ねぎ買ってくるね・・と
急いで出かけていく


ケンジは
タイプじゃない
でも・・・
優しさと思いやりがある


シロさんは、今、自分が幸せである ということに
しみじみと気づき涙する
顔がタイプとか
稼いでるからとか
いろいろな条件も大事かもしれない
でも、それ以上に
あなたに対して、優しさや思いやりを持ってくれるか?
悪かったときに、ごめんなさいって言えるかどうか?
そして、一緒に考えていこうって
向き合ってくれる人かどうか?
占いでの相性もだいじだけれど、
お互いの中に、
優しさや思いやりを持てるかどうか?は
幸せになるために
タイプ以上に大事な要素です😮



だって・・・私たちは、幸せになるために生き
幸せになるために仕事をし
幸せになるために恋をし
幸せになるために家族を持ち
そうした関わりの中で幸せを感じるのですから❤️

目の前の人は、あなたに優しい人ですか?





2023/11/04 12:28

ログインする